PILASUN INFO
東京都狛江市東和泉1-18-5-2F TEL:03-5497-5559
小田急線狛江駅徒歩1分弱 印度料理「プルワリ」の2階。
※場所の詳細はカテゴリ【PILASUNについて】をご覧ください
■初来店の方、シーシャ200円引き企画実施中!
詳しくは【こちらのページ】をご覧ください。
EVENT INFO
2011.4.17(sun)20:00~CHARITY EVENT VOL.2
※イベントの詳細はカテゴリの【イベント情報】をご覧ください。

@pilasun 酒とカレーとシーシャと常連

東京都狛江市にあるシーシャバー「PILASUN(ピラサン)」のアンオフィシャルブログ

ピラサンのただの客である私ピラるくが、ピラサンの事を適当に書いていきます。オフィシャルブログではないので、お店に対するお問い合わせは直接ピラサンにお電話を。ブログに対するお問い合わせはコメント欄にお願いします。※くれぐれも、お店にブログの問い合わせをしないようお願いします!情報の信憑性は九割程度と思っていただければ幸いです。

このページ内の記事タイトルリスト



久々シーシャ

鶏皮そば食べながら、シーシャも吸ってみました。
凄い組み合わせwww

今回はジャスミン品切れ中との事で、「ストロベリー+チェリー」のダブル果実ブレンドにしてみたよ。
ふむふむ。これは思っていたよりも軽く仕上がっていて良い感じ。
甘ったるくないし、ずっと吸えるね~。
美味しかった♪

--------------
【業務連絡】
マスターKへ:ジャスミン仕入れといてー!

テーマ:シーシャ - ジャンル:趣味・実用

ピラるく、シーシャマスターへの道

最近、ピラるくが嵌っているシーシャブレンドは、
「メインになるフレーバー+ジャスミン+ミント少々」
と、いうブレンドです。
ジャスミンはベースノートとして、ミントはトップノートとして入れてます。

先日ブログに載せた淑女系ブレンドもこの方法で、メインにストロベリーを選んでみました。
そして、金曜日もこの方法で、メインにチェリーを選んでみたんだけど、これもなかなか良かったよ♪
たぶん、メロンとかアップルとかも合うんじゃないかな~と思うんだけど、どうだろうか?

マスターMに、ブログに載っけるから美味しそうにシーシャを吸ってくれと頼んだら、こうなりました↓↓
IMG_1826s.jpg
マイナスイメージじゃなかろうか・・・。
テーマ:シーシャ - ジャンル:趣味・実用

淑女ブレンド

昨日のシーシャは、
「ストロベリー+ジャスミン+ミント少々」
で、注文してみました。
ストロベリーって甘ったるいイメージがあって今まで頼んだことがなかったんだけど、全然甘ったるくなかったよ!
今まで選択してこなかったことを後悔した~。

このブレンドは、マスターMいわく、
「女性っぽい味」「淑女っぽいイメージ」とのこと。
たしかに!女の子ではなく、大人の女性っていう感じだったわよ~。
ピラるくにピッタリ♪♪

世の淑女の方々は、是非チャレンジしてみてね。

IMG_1824.jpg
全然関係ないけど、シーシャの写真はいつも同じになっちゃうよね・・・。
テーマ:シーシャ - ジャンル:趣味・実用

初シーシャ!

初ピラサンで初シーシャ吸ってきました~。
記念すべき2011年最初のフレーバーは「カプチーノ」
カプチーノって、あのカプチーノですよ!イタリア人みたいじゃーん!!
吸ってみると、やはりカプチーノ味。そりゃそうだ。

最初は美味しいんだけど、ひとりで吸ってるとちょっと飽きる・・・。
というか、昼間にお茶飲みながらのんびり吸う方が合ってるかも!?

カプチーノフレーバーは残りわずかなので、興味がある方はお早めに!
人気が出たら再入荷してくれるかもしれないけど、今のところは望み薄か??
あ、その前にこのフレーバーは、常連くんの私物かもしれません。
まあよくわからないけど、気になる方はマスターに聞いてみてくださいな。


テーマ:シーシャ - ジャンル:趣味・実用

スタートダッシュ

おす。おらピラるく。
11月に入って早1週間、ピラサンに出動したのは3日間。
行き過ぎてるな~。

金曜日は同僚と来店してみたよ。
シーシャ吸ったことないって言うから、マスターKにブレンドしてもらって初シーシャ体験してもらいました。
Kが選んだのはジャスミン&アップル。初心者にもなじみやすいブレンドだったー。さすがK。
彼女も気に入ってくれたようで、家に欲しいな~って言ってました。
とりあえず、「準備が大変だからやめておけ」と忠告しておいた。

お店自体も気に入ってもらえたみたいで、一安心のピラるくでしたとさー。

テーマ:シーシャ - ジャンル:趣味・実用

シーシャ「サトスペ」

久しぶりにシーシャが吸いたくなったので、冷たい雨が降る中ピラサン来店。
常連さんに、「シーシャ吸いに来たんだよね~」っていったら、「じゃあ俺考案のブレンドはどう?」っていわれたので、それにしてみました。
その名も「サトスペ」。誰が考えたのか直ぐにわかってしまうね~。

内容は、
・グァバ8+メロン2+ジャスミン1
甘さ控えめ渋めブレンドで、どちらかというと玄人向け?
私は好きな組み合わせでした♪


テーマ:シーシャ - ジャンル:趣味・実用

利きシーシャ

一昨日ピラサンへ行きましたところ、姐御がシーシャをプカプカやっておりまして、「何が入ってるか当ててごらん」と、挑戦状を叩きつけてきたのですよ。
おいおい、素人の私になんてこと言うんだい?と思いつつも、利きシーシャ開始!

ピラるく「えっとぉ・・・コーラ入ってる?」
姐御「入ってないよ」
ピラるく「マジで???」
姐御「うん」

最初にコーラって思ったら、コーラ以外の何物でもない様な気がしてきて、お馬鹿な鼻が一段とお馬鹿になっていきました。
しかし!ここでヒライメイタのです。

ピラるく「オレンジ入ってるっしょ!」
姐御「あ、ちょっと惜しい。みかんだよ~」

オレンジとみかんを嗅ぎ分ける程シーシャを吸っていないので、同じ柑橘類ってことで、これは正解ね。
よしよし。

あとは、えっと、えっと、えっとぉ・・・。
もう駄目。ギブ。全くわからん。

結局姐御に正解を教えてもらい、
「みかん+アップル+メロン」
のトリプルブレンドだったことが発覚。

シーシャマスターへの道のりは長いですな・・・。

テーマ:シーシャ - ジャンル:趣味・実用

ピラるく考案「残暑」

毎日暑いですね~と書こうと思ってたんだけど、今日は雨降りで涼しいですね。
台風が過ぎたら、また暑い日が戻ってきてしまうのでしょうか?

さてさて、ピラるくさんのシーシャ探訪が始まりましたよ。
昨日はマスターMと二人きりの時間があったので、お客さん考案シーシャブレンドノートの2冊目を作ってもらいました~♪
IMG_1587s.jpg
左が1冊目で、右が今回作ってもらった2冊目。
1冊目、だいぶ年期が入ってるね~。ピラサンの歴史ここにあり。

記念すべき2冊目一行目は、ピラるくさんのブレンドです!
●ブレンド名:『残暑』
●内容:グァバ(多)+ジャスミン(少)+ミント(少)
IMG_1589s.jpg
グァバとジャスミンで夏の終わりのダラっと感を醸しつつ、ミントで軽く仕上げてみました。グァバ多目がポイントですよ~。
グァバとジャスミンのブレンドはマスターKのアドバイスだったんだけど、かなり良いと思いました!
さすがマスター。マスターたる所以。

さてさて、2冊目も1冊目の様な素敵なノートに成長していけるでしょうか?
乞うご期待。

テーマ:シーシャ - ジャンル:趣味・実用

シーシャブレンド「つばさ」

1週間ぶりにシーシャ吸ってまいりました。
IMG_1586s.jpg
(体半分マスターM登場♪)

今回は、お客さんオリジナルブレンドノートに書いてあった「つばさ」をオーダー。
内容は、チェリー×ジャスミン×ストロベリー×ミント。4種類も入ってるのー!
一体どんな味になるんだろう??と思ってたけど、これはなかなか良いですよ。
ジャスミンとストロベリーだから重い感じか?と思ったけど、ミントがのほかに香ってスッキリ感を出してました。
ふむふむ。こういうやり方もある訳ね。
私もそろそろオリジナルを考案してみよう。


テーマ:シーシャ - ジャンル:趣味・実用

ココナッツ、か・ら・の~

この間までジャスミンに嵌っていたピラるくですが、最近のブームはココナッツです。
あ、シーシャの事ね。念のため。

ココナッツも色々組み合わせが出来て楽しいね~。
昨日は、「ココナッツ×グァバ」で、南国風にしてみたよ。
まあ、ココナッツが入ってる時点で南国風なんだけどな!

グァバの香りがよくわからなかったけど、ココナッツと良い具合に溶け合ってるようでとても良い♪
今度はグァバ単品で吸ってみようかな。どうだろうか。


テーマ:シーシャ - ジャンル:趣味・実用
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク
楽天市場

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
